続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

sad song

先日、ぼけた頭でパソコンでYOUTUBEの旅に出てたら、オエイシスのノエルが唄う「Sad Song」が 出てきました。↓ http://www.youtube.com/watch?v=Jj86SsM00ik 懐かしいので、シミジミと聞いてしまいました。 しかし、この映像は今年の三月のだから・・ノエル…

The Rakes "Ten New Messages"

The Rakes のセカンド・アルバム"Ten New Messages"が先月末、発売されました。 一曲目のThe World Was a Mess But His Hair Was Perfect では、 「世界は混乱していてグシャグシャな状態 でも彼の髪型は完全に決まっていた」 と、一発目から皮肉たっぷりに…

戦国時代 in UK

このあいだ、ネット上で「いまのイギリスのロックは、まさに戦国時代のようだ・・」と 書かれてまして、確かに!とうなずいてしまった。 それは、アークティック・モンキーのライブの前座に、スーパーグラスという中堅のバンドが 選ばれていたのを受けて書か…

ひきつづき・・・

風邪がひきつづき・・・良くならずに先月一杯ひきづっていました。 しかし、この一週間は飲み会やら・知り合いとの久々の再開やらで、 ずっと帰りが午前様でクタクタです。 今日、友人等と新宿御苑へ花見に行ったのですがーすんっっごい人だった。 いんやー…