続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テキーラ

ルースターズ「テキーラ」 前の動画の続きで・・・ こないだのアラバキで、ルースターズのドラムの池畑さん企画の「ビックビートカーニバル~」では勿論、花田さんと下山さんもギターで参加しておりました。ルースターズの井上さんは居なかったんだなぁ、そ…

ギブソン

仲井戸CHABO麗市 ギブソン だんだんと、だんだんだんと暑い夏が近づいてまいりました・・・・ こないだのアラバキでは、the day という仲井戸麗一×中村達也×KenKen×蔦谷好位置 によるバンドを観ました。個人的にはすごーい好きだけど、その組み合わせあり?…

モア・ライト

プライマル・スクリームの新作アルバム聴いたんですが、いいでっす。良かった。 実は、聴くのも買うのも少し躊躇してまして、なんでかと言うと、去年から自分のフェバリットなロックの 再結成&来日&新作が続いてるので、実に贅沢な話ですが、もー、わんこ…

海の方向へ

ゴールデン・ウィークに仙台に行った際、帰る前の日に荒浜という海岸へ行ってきました。 当時、まだ仙台に居た頃は海に行こう!と意味もなくよく友達を誘い、しかも図々しくも友達の運転で海岸へ向かいました。確か、自分が住んでいた所から車で30分ぐらい…

ロマンス

原田知世 - ロマンス 最近は、朝ドラの「あまちゃん」をかかさず見ています。そらー見ます!おもしろい!朝、とりあえず起きようという気分にさせてくれるのがありがたいです。 今日の一曲は「ロマンス」という曲で、この曲が入ってるCDが見つからないのです…

3年ぐらい

Pretty Green - Ask Liam 日本編 ここ二週間ほどは、何もないってこともなんですが、これといって驚くようなこともないです・・ 先月、職場でサマソニのHPを見てて、これ誰ですか?みたいなこと言われて、初めてビーディーアイがサマソニに出演することを知…

Rock n Roll

Skrillex - Rock n Roll (Will Take You to the Mountain) 今日の一曲は、そのフジロックの金曜日の恐らくトリ前のアクトであろう スクリレックスの「ロックンロール」という曲です。エレクトロ・アーティストなんですが、どうやら、エレクトロの前はハード…

いつのまにか・・・・

ゴールデンウィーク明けで、ボケた頭のまま一週間を過ごしていました・・・ら、いつの間にかマイ・ブラッディ・ヴァレンタインがフジロックに出演が決まっていました! そうかーそうなんですね。 マイブラとストーンローゼスに関しては、正直、去年のフジと…

Learn To Fly

Foo Fighters - Learn To Fly (Live on Letterman) そーいやフーファイも去年、バンド活動休止のために来日をキャンセルしてましたが、 またフーファイの活動を開始するというニュースを数か月前に見ましたが・・・ホントかなぁ? そしたら、活動休止なんて…

ヒア・ウィズ・ミー

The Killers - Here With Me キラーズが10月はじめに来日するそうです。 でも東京公演だけ!そして、キャンセルするんじゃないかという不安と予感・・・・ このプロモはティムバートンが監督してます。そしてこの相手役の女性はヴィノライダーです。 そう…

ゲッティング・アウェイ・ウィズ・イット

Johnny Marr-Getting Away With It[Live][ELECTRONIC]The Fillmore SF 4.13.13 [SMITHS/MORRISSEY/HEALERS] いきなり暑くなって、洋服の衣替えが困ったもんです。。 サマーソニックもフジロックも、今年はあんまりちゃんとメンツを見てなかったんですが、(…

フール・フォー・ユー

連休も、もう終わりかけてしまってます。いかがお過ごしでしょうか・・・ 4月末は、仙台の高校ん時の友達に「遊んでくれ」とメールしたら、いつも仕事仕事の友達が珍しく「いいよー」と。そして、あーじゃーさ・・・・アラバキに行こうよ!と誘ったら、なん…