続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談122

先日、母方の田舎で法事があり行ってきました。 移動中、車窓から山や雲から差し込む太陽の光と田んぼの風景を見て、じんわり感動してしまった。お寺がまたむっっちゃ寒かったが、空が抜けるほど青くて静かで、心落ち着けました。 ただ、最後の方は近辺にス…

行ってきたZepp東京

先日、Zepp東京行ってきました。 バースデイのツアーファイナルと、ZeppTokyoのさよなら公演でもありました。 「カッコイイね!キレキレだね!」とかキャッキャしてたら、あっという間だった。ま、こんな感想だけじゃ何なんで。。。 今年の6月に久々にイベ…

CAR CRASH

今日の一曲、IDLES のCAR CRASHです。 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=Cw7jOq0op5E イギリス・ブリストルのポスト・パンクバンド。 名前は数年前から知ってました。来日もしていたのよね。 最近、新作を出したみたいで、タワレコでメンバーの写真を見て…

雑談121

し、師走・・・! あっという間に年末なんでしょうね。はぁ(ため息)。 今のとこ決まってるのは、グラコロ・M-1・Zepp東京ぐらい。 特にこの三つに関連はありません。確実に食べる・観る・行くってこと。 先月はコロナがおさまった!ワクチンも完了した! …