続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談145

5月も半ば過ぎです。 半袖でも暑い季節がやってきました。 数日前、THE SECOND(結成15年以上の漫才トーナメントね)を観てて、 三四郎が漫才中に客が一瞬静かになったことに焦り、 「僕たちエアポケットに入ってませんでしたか??」 と言ってたのが耳に残…

somebody else

先日、The 1975を見てきました。 ガーデンシアターとぴあアリの二公演見た。 ぴあアリーナの方は売り切れてから、若干席を放出した分を取りました。 とにかく洋楽の若手ロックバンドでアリーナツアーは珍しい。売り切れたし。 にしてもライブの somebody els…

雑談144

5月も半ばです。 いかがお過ごしでしょうか。 Tシャツはまだ寒いので服装に迷うところ。 とりあえず、レッチリとアクモン、THE1975のライブを見に行けたので満足。 しかし2月から4月に来日多すぎでしょ。何個かライブを諦めたわ。 話はかわって。 アリーナク…

雑談143

先週、THE1975のライブに行こうと準備してスマホ見たら、 バースデイの公式からお知らせがSNSであがっているにちょっとザワっとした。、 それがチバユウスケ休養のお知らせ。 そうか〜って呆然としながらも、その日はガーデンシアターに行った。 夜ご飯食べ…