続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

When The Sky Comes Looking For You

Mot旦rhead - When The Sky Comes Looking For You (Official Video) 今年はレミー観ることが出来たのだった。 あの声も健在で、曲もタイトで次から次へと畳み掛けるようでした。 メンバーやスタッフが、とてもレミーとバンドをリスペクトしている様が印象的…

雑談36

クリムゾンを観て、忘年会が終わって安心してたら年末です。 っていうか、ストーンローゼスの来日ワンマンライブがいつの間にか決まっていました。 昔の自分と違って、ヒジョーに冷静です。 だって再結成~フェス二回連続来日から三、四年経ってますから。 …

クリムゾンを観てきた

Red - King Crimson (Live in Japan) (HD) 先日、キングクリムゾンのライブ・・・いや、コンサートを観てきました。 Bunkamuraのオーチャードホール。初めて入った。 感想としては、なんて上品で緻密で繊細なんだろうという。 でも、基本は無骨なロック。 こ…

雑談35

先日、体半分がもげそうになるぐらいの出来事があって、まだ背中が痛い。 でも、風邪もひきそうだったけど乗り越えました!意外と丈夫で良かった。 ジザメリ、来日キャンセルになってました。 なるほど~ってか、いかにも精神的にも体力的にも不健康そうな兄…