続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだ・・

風邪ひきました。 今年は暖かかったし楽勝でしょう!と思ってたが、だめだ・・・。 先週は調子にのってタバコの煙にまみれた店に、朝まで友人といたのがよくなかった。 まだジャケットと髪の毛にタバコの臭いが染み付いたままで。 思うに、風邪ひいてしまっ…

ブリテッシュ・アンセム

三月のはじめ、ブリテッシュ・アンセムを見に行ってきました。 メンツはIDLEWILD、マキシモ・パーク、ブルートーンズ、ストレイティナーなどなど。 ブルートーンズは昔好きで、ファーストをよく聴きました。彼らは90年代後半のブリット・ポップの頃 でてき…

ガンズン来日

ガンズ・アンド・ローゼスが来日するようです。 場所は幕張メッセ!チケットは(たしか)いちまんにせんえん! オリジナル・メンバーも、もはやアクセル・ローズだけとなったガンズですが、 根強い人気があるようです。 五年前のサマソニでの来日では、ライ…

サムイです

2~3日前は、暑くて半そでなんぞを引っ張りだしてたのに、昨日から寒いです。 昨夜は、仕事帰りの夜23時過ぎに、電車の車両故障なんぞでホームに30分も待たされた。 アナウンスの「もうすぐ参りまーす」をまんまと信用してしまい、10分・20分・・…

THE GOOD,THE BAD & THE QUEEN

先日、やっとTHE GOOD,THE BAD & THE QUEEN のアルバムを買いました。 ブラー又はゴリラズの デーモンとベースは元クラッシュのポール・シムノン、 ギターは元ヴァーヴのサイモン、ドラムはフェラ・クティ&アフリカ'70のトニー・アレン という、いわゆる…

名古屋!

音楽と余り関係ないですが、休みとって名古屋に遊びに行ってきました。 友人が名古屋に居るからと、名古屋の食べ物が好きなんです。 味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先、ひつまぶし・・・と、どれも安くて美味しいし 量があるのです。(但し、味…