続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックンロール☆

Beady Eye - Rock & Roll Star @ Sydney Big Day Out 2014 こないだ、日本対コロンビア戦で日本中が大騒ぎになっていましたが・・・ とりあえず、「コロンビア」と聞く度にオアシスのコロンビアって曲のイントロが頭に鳴ってました。 メッシは前大会では、ア…

F For You

Disclosure - F For You ワールドカップでウカウカしてたら、もうフジロックまで一カ月切りました。 大して何にも用意してない感じ・・・・段々と、意味もなく焦ってきます。 アーティストのチェックとかですね、あんましやってません。タイムテーブル出てか…

カムトュゲザー

引き続き、とても眠たいです・・・ とりあえず、書庫をライブにするかレコードにするか悩んでみたりしましたが。。 先月、バースデイの新しいアルバム「カムトュゲザー」が発売され、そしてすぐにツアーが始まりました。 アルバムをそんなに聴く暇もなく、…

ウォーク・ミー・トュ・ザ・ブリッジ

Manic Street Preachers - Walk Me to the Bridge (Official Video) マニックスストリートプリーチャーズの新曲です。 今年のフジロックに来てくれます。二日目のホワイトのトリに出演します。 グリーンのトリ、アーケイドファイアに被らない時間帯に出てく…

雑談6

こないだから食べたい!と思っていた焼きソバをそこそこ大目に食べたら、急速に眠気が襲ってきました。 欲望を満たしてしまったからでしょうか。今寝ると、夜寝られないから戦ってます。睡魔と。 えーと・・・サッカーは見たり見なかったりです。 イングラ…

雑談5

二日前の土曜日、渋谷に出かける予定があったんですが、とにかくにぎやかだった。 街中がW杯サッカー応援モードで。 特大ポスターとかビルの前にヤグラ立てて音楽やらデカイ声やミニサッカー企画など、うるっさいうるさい! 食事し終わって、もういい時間な…

ステージが割れました

フジロックのステージ割と追加が発表されました。 ポーグスが三日目のクロージングに決定してました。やったぁ! しかし、サマソニの追加発表のカオスっぷりを見ると、やっぱフジっていいよなぁ・・と思ってしまったり。 今は、フェスが各国で沢山開催され…

Lazaretto

Jack White - Lazaretto ジャックホワイトの新作が発売されました。もう店頭に並んでいるかな?早く聴いてみたいス。 えーと、ソロアルバムとしては、これで二枚目なのでしょうか。 最近は、ブラックキーズを元メンバーのメグをディスったとか等の、しょーも…

やっぱり・・・

うかうかしていたら、サマーソニックのステージ割が発表されてました。 マリンは、1975→すーぱーフライ→ロバートプラント→アークティック猿(トリです)の流れでした。 やっぱり、フェニックスはソニックステージのトリだった・・・・。 ロックファンならマ…

雑談4

ここ一週間、親が病院にかかったりとバタバタしてました。 大事には至らなかったし、ほぼ治療も終わったので一安心です。 病院の食事が薄味で美味しくないとかで、パンを買ったりのパシリをしてました。(って今時パシリって言葉・・・。) で、ここ最近、…