続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さうんどしすてむ

さっきの、ボブマーリーの曲の続きです。 クラッシュの「サウンド・システム」というボックスセットが発売するにあたって、イギリスのBBCのラジオ番組にミック、ポール、トッパーの三人が出演しておりました。 http:// www.bbc .co.uk/ program mes/b03 945f…

パンキーレゲエパーティ

Bob Marley & the Wailers - Punky Reggae Party (live) まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか・・・。 先週は涼しくて一気に夏疲れが体に出てきてしまいました。二日前は、なんと帰宅中に電車の中で立ったまま寝てしまいました。今まで、…

フジ 三日目の写真

朝から、色とりどりの合羽です。小雨が降ったり止んだり。目張りが外人ばりに濃かった。 地面の写真です・・・。これでも、昔よりは随分と水はけがよくなったように思います。 マムフォ&ソンズ待ちです。さすがに人が多い。そして山が似合いすぎるバンドで…

FUJIROCK 三日目

7/28 (日曜日) 昨夜遅かったけれど、グダグダ起きると、外は快晴でした。でも、時々雨との予報なので、カッパ&長靴は今年は三日間必須でした。この日はまさかの女の子(子?)祭りでした。 11:00 ザ・ゴールデン・ウエット・フィンガーズ 三日間続けてグ…

フジ 二日目の写真

大雨の後です。足場の悪さ!カールハイド前だと思われます。 寝ると起こされるパレス。休憩所になっちゃイケナイかららしい。外人が突撃したりと賑わっていた。。

FUJIROCK 二日目

7/27 (木曜日) 二日目 昨日の大雨と雷、そしてNINのステージの濃さに興奮したのか、よく眠れずに朝を迎えてしまいました・・。外は、また薄曇りの晴れ。天気予報は夕方は雨とのこと。 前日に買っておいた、パンとヨーグルトを食べて出掛ける。 11:30 ザ・…

フジ 一日目の写真

上の写真は、フジのグリーン一発目のルート17のステージです。ロゴ作ったんですね。 バンドは花田さん、井上さん、ヤマジ氏、サックス田中さん&梅津さん・・・などなど。 MCはクリスペプラー氏で、最後はベースも弾いていた。 大雨&雷の前はこんな感じで…

FUJIROCK 一日目

7/26 (金曜日) 一日目 朝、目が覚めると窓の外は晴れていた。予報は曇りのち雨。 確実に降るは降るだろう、とカッパ等をバックに仕込んで出かけました。 11:00 ROUTE 17 ロックンロールオーケストラ ヒロト、トータス松本、仲井戸チャボ麗一、大江慎也をゲスト…

2013 フジロック 前夜祭

随分と日にちが経ってしまいました・・・・やっと体も復帰してきましたので、こないだのフジロックの感想を書いていきます。今年は、特にユルイ見方をしてますので、ご了承ください・・・。しかし、今年はよく雨が降りました。 7/25 前夜祭 この日は仕事を休…

さまそに 1日目

サマソニの一日目、8/10 (土)のみ、簡単に書いていきます。 「ローゼスの後にビーデイアイ見れる」と、取ったチケットだったので、ビーデイアイのキャンセルで、かなりフヌケた見方をしています、ことをはじめにお詫びします・・。 朝10時まで宿で寝てる…

ソニックまにあ 補足

8/9 のSONIC MANIA を簡単に書いていきます。かなり簡単です・・・ 仕事終わってから、友達を待ちつつ幕張に向かう電車に乗り込みました。着いてから、ご飯食べたりダラダラしてたら、もう開演時間はとっくに過ぎてました・・・。 22:00 ミクはつね・・・は…

We Can Work It Out

We Can Work It Out サマーソニックから帰ってきて、寝ても寝ても寝たりません・・・・ とりあえず、朝までソニックマニアの感想、というよりもストーンローゼスの感想でも。。 ソニックマニアのストーンローゼスの登場は、幕張のサマーソニックで言うところ…

間に合わない

明日、というかもう今日はソニックマニアです。 色々と、色々と間に合わないです・・・・・ 日本の行事の中に、お盆は必要だけれど、やっぱり日本中の成人がお盆にいっぺんに休む必要はないんじゃないかな・・・と、思ってみたりの現実逃避です。 用事が終わ…

まじで!

まじで! 昨日、あまちゃん見てたら、「バースデイ・オブ・エレファント」ってバンド名・・・・・・ ミッシェルだけじゃなくてバースデイも入れるって所、さすがですね! って、このことじゃなくて! サマソニ、ビーディ・アイがキャンセルになってます。 ・…