続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

雑談 164

4月も後半です。 毎日毎日・・・意外に仕事と雑用に追われて忙しいです。 どこがロックなんだパンクなんだと、自問自答する暇もなく、 目先のことに追われてドタバタしてます。 最近は出勤の際には電車でラジオを聴いている。 j-waveは、「お洒落音楽専用ラ…

エイプリル

4月になりました。すっかり春めいてる。 新譜「エイプリル」、聴きました。 正直に書くと、タワレコから届いたCDを手にしながらも聴くのを迷いまして、 「このまま一生聴かないのもアリなんじゃないか」 なんてチキンなことも思いましたが、まぁ、なんだよそ…

雑談 163

3月も後半です。暖かくなってきました。 先月末から今月にかけて、寒暖差が半端ねぇってな感じで ハッキリ言って調子悪かったです。 ってか、毎年この時期は苦手なんですけどね。 寒暖差で体調やられる→花粉到来→花粉に敏感になる→風邪か花粉症か分からん っ…

デイ・ドリーム・ビリーバー

東日本大震災から13年です。 今年はじめに能登地震もあり、 日本どこで地震が起きても不思議ではないと・・。 日々の防災の備えと知識はもちろん大事。 ただやっぱ忘れてはいけないことばかりとつくづく。 一日も早い復旧をお祈り致します。 THE TIMERS / デ…

After Hours

あっという間の三月です。 寒暖の差が激しい。 体調にはくれぐれもお気をつけください。 こないだ、イギーポップをあえて今聴いて感動したと知り合いが言い、 「イギーポップちゃんと聴いたことある?」と言われた。 「いやーそりゃ若い時は皆聞くっしょ、教…

もうすっかり NO FUTURE

2月も終わり、 寒の戻りで外出るの辛いです。 職場で「不適切にも〜」のドラマ見てます?と言われ、 見ていないと答えたら「絶対気にいるから見てー」と絶賛すすめられました。 クドカンだし阿部サダだし、そりゃ面白いだろうね・・・ と思いつつ見たらやっ…

あいでぬりつぶせ

2月も後半です。暖かくて毎日の洋服がめんどくさいです。 1月の献花の会は行かなかったんだな。 後付けでなんとでも言えるけど、はじめから行く気がなかったというか。。 丁度一年前ぐらいの東京でのLIVEは見れたのでそれで良しとしました。 公式から発信さ…

クィーンオブザストーンエイジ見てきた

先日、東京ドームシティホールに行きまして、 クィーン・オブ・ザ・ストーンエイジを見てきました。 数年前にサマソニでちょっとだけ見たことあるんだが、 カッコ良くてびびった覚えがある。もう一回見てみたいと思ってました。 会社帰りにギリ会場到着で真…

雑談 162

2月になりました。 外は雪がしんしんと降っており、 かと思えば雷と暴風雨で荒れまくりと不思議なお天気です。 1月は何もしなかったんだよなー。 何もしないと決めていたのもあります。 SNSは暫く見ないことにしてるし、テレビもあんまし見てない。 何したか…

雑談 161

1月中旬になりました。 SNSをやめてみて一ヶ月弱ですが、 このタイミングで色んな事が起きてるんで良かった。 松っちゃんの件はな〜 あれほどの人でも、SNSでやらかしてしまうことがあるのかと。 それに尽きました。 炎上って、小さな火種なら自ら消すのも手…

令和(狂)哀歌

去年の11月はじめに同級生と会った際、地元の老舗ライブハウスが来年移転する話を聞ました。今の場所は最後なので行こうよと誘われて、12月はじめに行く予定にしてました。 12月に入ってすぐは親の怪我と例のニュースでボンヤリしていた。あっと、友人との約…

雑談 160

年が明けました。 お正月から大地震のニュースで驚くばかり。 いまだに余震が続いていてとても心配です。 一刻も早い安全と一日でも早く平穏が訪れるようお祈り申し上げます。 年末は忙しく動いていたら、あっという間に年を越してしまった。。 年末はあんま…