続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Soon

My Bloody Valentine - Soon やっと、涼しくなってきました・・・! よし、明日はサッサと仕事あがって、渋谷に行って映画「UP SIDE DOWN」を観に行こう!と映画館を検索したら・・・ 上映が終っていました。 そ、そう・・・まぁ、そりゃロングランになるよ…

Switchblade Smiles

Kasabian - Switchblade Smiles (Behind The Scenes) カサビアンのプロモCMのようです。 こちらは最近の新曲で、デビュー当時にあったような不気味さと破壊力が感じられてかっこいいです。 フル新曲PVはVEVOで見れるようなので、そちらへどうぞ~ http://www…

If I Had A Gun

Noel Gallagher's High Flying Birds - If I Had A Gun ノエルギャラガーのソロアルバムの一曲です。 ホントは、アルバムが出るまで(来月中旬)、新曲を聴くのを我慢してましたが待ちきれなくて聴いてしまった。 くーっ染みるいい曲!さずがノエル兄。期待…

DISCO

女王蜂 / デスコ 先週は、家に帰っても暑くてなんにもやる気なし!で、夜にたまにユーチューブでレディーガガとケティーペリーの新作プロモばっかり見てしまった。 PV映像がハリウッド並みにお金をかけているのは勿論のこと、彼女らの、「それは一歩間違う…

こいをこえろ

毛皮のマリーズ『恋をこえろ』 先週、渋谷で友人と待ち合わせをしていました。時間過ぎても来ないので、ボンヤリと人を眺めていると、大きめの白いTシャツに「THE END」と大きく黒いゴシック体で書かれた服を着ている女の子の姿が目の前を通り過ぎて行きま…

アップサイド・ダウン

'Upside Down' - The Creation Records Story 先週は、日中は33℃キープの夜は25℃キープで、先月からの夏疲れにトドメをさされて、ロールプレイングゲームで言うところの、HPがもう10ポイントしか残ってないよ、死んじゃうよ!って画面が真っ赤になってい…

卒業写真

卒業写真/荒井由実 ザ・季節ハズレですね・・・・。 こないだ、荒井由美の曲の話しになり、この曲のギターソロは「ワウ」を使ってるんだよ・・。 という、なんてことない話なんだけど、「そうだったけ?」と今、こちらで聞いてみた次第。 あ、ホントだ・・…

サブカルチャー

New Order - SUB CULTURE なんだか、微妙に仕事が忙しいとです。。 なんと!ニューオーダーが期限定の再結成をするそうです。 なんでも、ニューオーダーと交流が深かった映像作家が不治の病にかかっているらしく、その治療費を集めるためのチャリティーライ…

あぶないあぶない

先々週ぐらい、お盆明けの辺りにお土産ラッシュみたいのがあり、特に職場では毎日毎日、様々なお饅頭やおまんじゅうやマンジュウがおやつの15時に配られ、フツーに体重が増え続けてました。あぶない・・・。 とりあえず、ここ数日間食を控えてたらなんとか…