続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VIVA JOE STRUMMER

「偉大なるパンク・ロッカーにして誰からも愛された男 `THE CLASH`のジョーストラマー 彼の最後の軌跡を追った‘最後‘のドキュメンタリー」 ジョー・ストラマーの最後の姿を撮った映像が、シアターN渋谷でレイトショーにて上映されます。 http://www.viva-joe…

タ○レコでブラブラ

友達の家に行く前に、渋谷のタワレコでぶらぶらしてました。 入り口にガチャピンのテッシュが配られ・・・ガチャピン一日タワレコ店長ってシュールだなー。 一階のナップスターの試聴機のとこで、しばらく休憩。 画面では「boy kill boy」を前の人が試聴して…

ゆびきり

ゆびきり きみはとても鋭い爪で 蜜柑の皮をむいているけど 話しはいつもしりきれとんぼ どうだいぼくと ゆびきりしないか 約束なんて何もないけど きみの髪は短かすぎるし ぼくの嘘は白すぎる それにぼくらはちょっと しゃべりつかれただけさ この詞は、大滝…

ザ・バースディ

昨日、ザ・バースディのライブを渋谷AXで見てきました。 バースディは、元ミッシェル・ガン・エレファント又はロッソのチバユウスケ氏と、 同じくミッシェルのドラムのクハラ氏、ロッソの今井氏、元てるる・・の平井氏のバンドです。 ロッソは独特の世界感…

またキタ

また来た!なんて失礼な話ですが、ピーター・フック(NEW ORDER)が先週、DJで来日しました。 確か、バンドのニューオーダーの方は10月はヨーロッパで何回かライブをやっていて、 今月の半ばぐらいから、ブラジルの方へ行ってライブをするハズ。その合間…

THE CLASH SINGLES

クラッシュの、復刻シングルのBOXセットが出ます。洋盤はもう世にでたみたいですね? とりあえず、わたしは邦盤をソニーのネット通販で予約しました。 洋盤と邦盤で特典も違ったり、しかもアナログとCDででるなんて迷ってしまう。 ちくしょう、ソニーめ…

政治と音楽

ニュースでさんざん報道してますが・・・。 米中間選挙、民主党が上院も逆転視野に。 下院(定数435)選では民主党が過半数を獲得し、1994年以来12年ぶりに下院多数党に復帰する http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000013-yom-int 二年…

モッズ

音楽好き、特にロック好きだったら、バッジを洋服なりバックにつけたりしますよね。 わたしも気分的にバックなりジャケットなりに付けたりします。 ただ、好きなバンドのバッチは貴重なので、落としてガッカリなんてことないよう、 結構どうでもいいのを付け…