続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワトエバー

友人から、エムステにOASISが出てるから、テレビつけてみ?とメールがありました。 どうせ、番組の最後の方だろうと思いつつ、途中からずっとみていたんですが。。 民放のうた番組にしては、なかなか良い待遇で・・・。安心しました。お客さん元気過ぎる。 …

踊らされました

去年ぐらいから、ストーン・ローゼスの再結成の噂が流れていました。 再結成ブームの今、もしかしたら・・・と2割の期待と8割の不安で、続報を気にしていました。 そしたら、ギターのジョン・スクワイヤ(今は画家になってしまった)がこんな言葉が書いてあ…

負けたか~

今日の夕方、隣のオジサンが新聞広げてるのを思わず見てしまった。 日本×韓国戦、日本が負けてしまったのか・・・。残念無念。明日に期待。 関係ないですが、今日、急ぎの私用があって、1km近く猛ダッシュしたのですが、 走っていて、お腹周りがちょっとタ…

涙がこぼれそう

NIGHTS ON FOOL / THE BIRTHDAY 去年末に発売されてたので、遅くなりましたがバースデイの三枚目のアルバムです。 バースデイは、ライブなど見ていて「楽しい」バンドなのですが(とはいえ、音とスタンスは 硬派なロックンロールバンドです)、音源ではなか…

仕事のために生きているのか、生きるために仕事をするのか

仕事のために生きているのか、生きるために仕事をするのか、とか・・・ 昔、人に言われたのか、それとも本か何かに書いてあったのを読んだのか 忘れましたが、たまぁーにこの言葉を思い出します。 言葉遊びのようなものですので、あまり深い意味はありません…

DMC!DMC!

去年の話になりますが、映画「デトロイト・メタル・シティ」を友達と見に行きました。 (メリケンサックといい、この手の映画ばっかりみているなぁ・・・。) いやはや、よく作られてるというか・・・。松山ケンイチ扮するクラウザーさんが渋谷を 走り回るシ…