続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Geraldine

Glasvegas-Geraldine そ~ろそろ、フジロックやサマーソニックのメンツが決まってきました。 とりあえず、フジロックには行くことに決めました。というか、早割りチケットが当たってしまったので、 もの凄い勢いで友人に連絡したり誘ったりとか。。現金です…

グレープジュース

SHERBETS / グレープジュース シャーベッツは、浅井健一ことベンジーのバンドです。 一ヶ月前に「シャーベッツは解散するらしい」と聞いて、 「えーマジで。。。好きだったのに」とガックシしてたら、先々週ぐらいに オフィシャルで「解散撤回。解散はしませ…

Seagull

Ride-Seagull 先ほどの動画の続き、RIDEで「Seagull」です。 ライドはイギリスのバンドで、89~96年ぐらいまで活動しました。 前回あげた03年の再結成の音と聞き比べてしまうと、このレコード当時の音はあまりにも エヴァーグリーンです。みずみずしい。…

一応リユニオン

Mark Gardener & Andy Bell Live 2003 ここ一週間は少々風邪っぽく、週末は出かけず家の中で片付けごとをしつつ ゴロゴロと寝てばかりいました。 んで、なんとはなしに本棚のロッキンオンのバックナンバーを読んでいて、 4~5年前のオアシスのインタビュー…

Put You In Your Place

The Sunshine Underground - Put You In Your Place 今日の一曲はサンシャイン・アンダーグラウンドの「Put You In Your Place」です。 何故にこの曲かというと、こないだパソコンの中の音楽データを久々に整理してたら、 この曲名のファイルがあって、しか…

おひさま

ここ一年ぐらいはNHKの朝ドラを見ていて、正直、自分でも「NHK朝ドラって!!」って 思うんですけれども。まぁ、「ゲゲゲの女房」に去年ハマってから見るようになってしまった。 放送時間も朝8時になって、出掛ける前に間に合うってのが大きいです。 現在…

渋谷クワトロ

The Birthday / なぜか今日は(teaser) 先週、渋谷のクワトロでThe Birthdayのライブを見てきました。 実は、このライブのチケットは先行で当たっていたにも関わらず、3月11日の地震で 空白の日が10日ぐらい続いて、気が付いたら受け渡し日がとっくに過ぎ…

Limit To Your Love

James Blake - Limit To Your Love レコード屋から帰ってきて、または本屋で立ち読みしてきて、 「ジェームス・・・ブラウン、じゃない。ジェームス・ブラントはアレだ。ましてやブライトアイズでもない・・・」 と、YOUTUBEで聴いてみようとして、このアー…

Don't Think

The Chemical Brothers - Don't Think (from 'Black Swan') ゴールデンウィーク明けは、ちょっと、ちょっとだけ、ゾンビのようになってました。 やる気無いなかったなぁ~。そして、内田裕也が逮捕か~ロックン・ロールね~・・・とかのニュースで ボンヤリ…

リッスン・アップ

Oasis - listen up 先月、リアム・ギャラガーが日本震災のためのチャリティーライブをやったそうです。 そのレポートが色々上がってきてるのを読むと、そのライブ見たいよ!とか、リアムやっぱいい奴!と 色々思うことがありました。そして、リアムから受け…

やっと終った

先々月の地震でCDラックの一部が雪崩が起こって、そん時は適当に積んで終らせた のだけども、ここのとこ聴きたいCDが探せなくてイライラが続いていたので、この休みでと 思い切って片付けをしてました。 このラックはCDの並びを洋楽と邦楽をザックリと分け…

愛し愛されて生きるのさ

小沢健二 Kenji Ozawa 愛し愛されて生きるのさ 10数年前に、父親の転勤で仙台に住んでいたことがあります。 その後は、進学で兄と私はそれぞれ一応進学で上京し、後に父親の仕事も東京に戻りました。そもそも 両親共々、出身は関東なので、仙台には親戚はい…