続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

graham coxon live at...

グレアムのライブDVD、ライヴ・アット・ザ・ゾディアックを見ました。 BLUR脱退後の「ハピネス・イン・マガジンズ」の曲を中心に、ナイーブながらも パンキッシュなステージで、なによりもギター弾きまくるグレアムの姿は、ブラーでは 物足りなかったファン…

LIVE FOREVER

ブラーVSオアシス、90年代イギリスのブリット・ポップのムーブメントはなんだった んだろうか?と、イギリスの時代背景と共に当時を振り返るムービーです。 製作が確か2002年で、当時はそんなに経ってない事をもう振り返るのか~と 思いました。その頃、シ…

モグモグ

1月24日 代官山UNITにてモグワイを見てきました。 前座ありで20時10分スタートで終わりが21時50分ぐらいでしたので、 1時間40分ぐらいやったのかな?終始、轟音に包まれたLIVEでした。 噂には凄いと聞いていましたが、レコードからの予想の遥…

BRITISH祭り

BRITISH ANTHEMS 1/21 スタジオコーストへ行ってきました。 関東は大雪で、朝起きてカーテン開けた時はがっかりしました。でも、出演者の半分は イギリスから来てるんだからと、意味もなく気合を入れて新木場へ向かいました。 オーディナリーボーイズは数週…

レッツ・ロック・アゲイン

LET`S ROCK AGAIN・・・ジョーストラマー&メスカレロスの最後になってしまった ツアードキュメントが吉祥寺の映画館で上映されるそうです。 DVDが二年前発売された時はすぐ大人の事情で撤収されてしまい、買えませんでしたが その頃に同じく吉祥寺のバウ…

クーラ復活

クーラシェイカーが復活するという情報をキャッチしました。 再結成は色々と複雑だったりしますが、クーラに関しては単純に嬉しいです。 3年前、ジーヴァズでフジロックに来てた際、あるブースでジーヴァズがアコースティック でミニライブをやってました。…

パンク:アティテュード

ドン・レッツ監督のパンクロックのドキュメント。 セックスピストルズやクラッシュはもちろん、パンクの創始者?ニューヨークドールズや ラモーンズもリスペクトされていて、よくあるムーブメントとしての、ロンドンパンクの ドキュメントと違って、なかなか…