続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キラークィーン

Queen - Killer Queen (Top Of The Pops, 1974) 先週はクィーンを見に行きました。 なんで見に行ったかというと、まぁ、なんとなくというか。。 フレディが居た時のクィーンとはまた別もんで楽しめると聞いていたもので。 で、内容はというと、ブライアン・…

Island In Sun

Weezer - Island In The Sun 先月、サマソニの前々日にウィーザーのエクストラショウを観に行きました。 すんごーい整理番号が良い番号だったのだけど、仕事早退が出来なくてギリギリの入場になってしまった。 新木場の会場はパンパンでフロアに降りれず。 …

2016/07/22

今年のフジロックは楽だった分、あっと言う間だったなー。 今年のフジに金曜のレッドマーキーのトリはバースデイでした。 この日はアベさんの命日でもあったのだった。 でも、フルボディ~あたりで激しいモッシュが始まったら、そーゆー色々はふっ飛んでしま…

Idioteque

Radiohead - Idioteque [Glastonbury 2003] この夏はアホみたいにライブに行ってましたが、ただただ疲れました。 思い起こせばレッチリもレディへも、熱心な友達が居たから聴いてたようなもんで。 そもそも、00年にトムさんが「ギターロックは死んだ」といい…

サマソニ行ってきた

かなーり日にちが経ちましたが、サマソニ行ってきました。 前日の夜中のホステスクラブオールナイターから参加。 ダイナソーで完全に立ったまま寝そうになったのは、ここだけの話です。 ライブが悪かったわけじゃないんだー暑かったんですよ。 ディアハンタ…