続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Crystalised

The xx - Crystalised 最近は、仕事上でどうにも資料が多くて・・・資料を読んでるだけで時間終わってしまうよってな感じです。いらないですよ、資料は・・・とは言えないしな・・・。ただただ頭が疲れるだけなんだよな。。 ・・・癒されたい、ということで …

テンダー

Noel Gallagher & Blur - Tender - Legendado ? [BR | Live TCT 2013] ブラーの追加公演、お台場のダイバーシティのようです。 うーん、取れる気がしないです。もう諦めてます。うーん、武道館の肩慣らし的な・・・。 ブラーの武道館は、何処かにこぼれ落ち…

シェルター・ソング

Temples - Shelter Song ひしひしと年末の気配を感じてきました。 忘年会とか・・・面倒に感じてきております。イカンなぁと思いつつ、メンドクサイです・・・。 イギリスの新人バンド(デュオ?)のテンプルズです。 11/30 と 12/1 に恵比寿で開催される Ho…

Gunshotta

Machinedrum - 'Gunshotta' (Official Video) 最近、寒くなってきたので、買い物がてら、色々なコートを試着してみるも・・・ カーキ色のモッズコートが似合わなくて似合わなくて・・・。なんでしょう、貧乏くさく見えるんですけど。。 それと同じく、黒のラ…

憧れられたい

The Stone Roses - I Wanna Be Adored (Live 2012) 堅苦しい内容が続いてすんません。 先日、ローゼスの映画を見てきました。いやー良かった!ファンなら映画館は必須な内容でした。 最近、作られてる音楽映画って、結局「セックス・ドラック・メンバーとの…

10/12 バースデイ

もう一カ月もたってしまったけど、先月、新木場でバースデイのライブを見てきました。 思えば、このライブの数日後に熱を出してダウンしてしまったのでした・・・。帰り寒かったし。 この話がはじめにありきなんですが・・・10月初めにはミッシェルガンの展…

プライマル見てきました

今週、プライマルスクリームの新木場コーストの二日目のライブに行ってきました。 いつも思うけど、新木場は行くのが面倒ですよ。でも、AXが無くなるから、洋楽のライブはここがこれから増えるんだろうなぁー。 平日なのに結構フロアは埋まっていて、でもお…

セブンナイト・セブンデイズ

The Fratellis - Seven Nights Seven Days やっと風邪というか体調が戻ってきました・・・・ まだ本調子じゃないので、職場行っても、出掛けてもそこそこすぐに帰ったりしてるのでストレス溜まってます。。 しかし、こないだ渋谷の夜の街を歩いてたら、ハロ…

休刊

The Jesus and Mary Chain - Interview with Jim 1987 クロスビートが休刊するそうです。(クロスビとは月刊のロック雑誌です。) 先月号で休刊とあったので、もう今月号はでないのでしょうね・・・。 ロッキン○ンの二番煎じ感はあったものの、最近はかゆい所…