続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりです

今年も、もう終わりです。 仕事終わったら、アホみたいにお笑いばっか見てます。緩んでます。ジュニアは面白い。 これは音楽ブログなんで、音楽のことを書きますが・・ 今年、一番聴いたアルバムはバースデイの新しいヤツでした。 去年のミッシェルガンエレ…

チャーの・・・

グループ魂/チャーのフェンダー 12月は、日本のロックバンドのライブをいくつか観てました。 こう、ガチで観てたわけではなく、ちょっと暇だったもんで・・・ 最近観た中のロックバンドでは(もう若手というより中堅ですが)、バックホーンが良かったです。…

雑談21

年末です。 今年の仕事終わったら、やっぱり「終わった!」と嬉しくて前の日は半日寝てたり、 見てなかった「ざ・マンザイ」を観たりしてました。 全部見てないけれども、とれんでぃ・エンジェルの成長振りに目頭が熱くなりました。 そんで、やっぱ最近のマ…

雑談20

特別、書くこともなく一週間が過ぎていきます・・・。 昨日、選挙の投票行ってきました。近くの小学校の体育館、昭和のまんまな雰囲気です。 そんで・・・やっと、フーファイとウィーザーの新譜買った!これから聴きます。 年末も年末にアメリカンロックが…

雑談19

先々週、先週から、本と雑誌と洋服があふれてきたので、ちょっとずつ処分してました。 殆ど、読み終わった本は処分してしまいましたが。 なんとなく、りりーふらんきーの映画のコラムとナンシー関のは捨てられなかった。 で、先々週から色々と暇つぶしに読…

雑談18

明日から、全国的に冬型の気圧配置が強まるようです。 もー・・通勤はマスク着用にしようかな。。 こないだ渋谷のアナログ店に行ったところ、MUZAKというレーベルの方のトークショウをやっていました。 ジャズ中心のようだけど、ポップスや唄ものなど、古い…

Vivid

Electronic - "Vivid" 下のコメントで、ポカリさんに教えてもらいましたが、ジョニーマーが来日します。 毎日、北東の方面に向かってお祈りしていたのが効きました!(嘘) やったぁー、もうこれで個人的に来日のアーティストで思い残すところがないような気…