続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじ、つねにキメるべし

「Thou Shalt Always Kill」dan le sac VS Scroobius Pip ちらっと、レコード屋で紹介してるのを見たのだけど、実際に歌詞と共に聴くと 面白すぎる。UK産のエレユニットらしいんだけど、詞がなかなか凄い。 「どんなに素晴らしいとしても ミュージシャンやア…

ナンシー

気が付くと六月も終りますね。そして、最近このブログはJOY DIVISIONのことばかり・・・。 今月はじめ、ナンシー関さんの展覧会に行って来ました。 彼女が亡くなって、もう六年も経つそうです。そっか、そんなに経つんですね。 渋谷パルコの展覧会では、彼女…

無害 人畜

むかし、口の悪い芸術家気取りの同僚に言われた一言が、 「○○さん、毒にも薬にもならない人ね」 何か職場のことをグチを聞いていて、それをなだめていて言われたのかもしれない。 数ヵ月後、その同僚は辞めたけれど、いまだになんかの拍子にこの一言を思い出…

退廃する街の預言者

ドキュメンタリー映画、'JOY DIVISION'観て来ました。 先々月にJOY DIVISIONのイアン・カーティスが主役の「コントロール」が上映されたりと、 ここ2~3年は彼らの再評価が高まってますね。 今回のこのドキュメントは、JOY DIVISIONのファンからはかなり好…