続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじろっく!

もうすぐフジロックだ!だ!とあげてみます。 しかしここんところ仕事のピンチがずっと続き過ぎてて、脳みそがもう 働きたくないよー~と信号送ってる・・ぐらい故障気味です。 こんな中、ロックDJなんぞしてる友人から、ロックばっかしかけるイベントに …

バッタモン

香港に出張に行ってきた友人から、いわゆる海賊盤といわれるCDをお土産で頂きました。 一枚はエルビスのベスト版のような内容で、ジャケ写もなかなかです。 もう一枚は、いわゆる流行の「洋楽」モンを集めたアルバムでした。 CD二枚組みで、一枚目はコー…

なんてこった

忌野清志郎氏が喉頭癌・・・・驚きでパソコンの前で固まってしまいました。 キヨシロウ氏はイベントでたまたま見ることもありましたが、 やはり「また見れるだろう」とか「またフジでやってくれるだろう」 とかで、ちゃんと腰落ち着かせて見たのは、ほとんど…

夏フェス

来週末から、ニッポンの夏の音楽フェスティバルが嵐のようにはじまります。 来週は、ウドー様のフェスですね。ポスターが、出演者の写真を全員並べてて (ビートルズのサージェントペパーのジャケのように)ただでさえ、メンツが濃い のに暑苦しさ倍増・・・…

西新宿

探しているブートレックがあって、近々、西新宿に行こうかと思ってます。 ここ何年かこの界隈には足踏み入れてないです。 そもそも、そんなにレコード・ジャンキーではないので、 あの辺りは秋葉原並に近寄りがたいところです・・。 むかし、オアシスにガツ…

ジョーマー

ジョニー・マーがDJやるだけのために、来日します。 サマーソニックの夜中にやるみたいだけど、なんかもったいなくない?とビックリです。 何かけるんだろう・・・スミスはかけないよね。かけたら、おもしろいだろうね。 今、お気に入りと公言してるジョニー…

あついです

先日、会社の休憩室で、皆が腹減ったーなんか食べるものがないかーと取引先からの お中元をガサガサあけていて、それが食い物ではなく日本酒でガッカリしてました。 その日、少し残業して休憩室でボォッとしてると、上司がさっきの酒飲むかぁ!と 栓を抜いて…

タイム・テーブル

フジ・ロックのタイムテーブルが発表されました。 今年は、血眼になって見たい!!ってものはないのですが、 29日は「昔好きだった」「今見とかないと旬を逃す」「ここで見ないともう見れないかも」 といったメンツが多くて、今から色々考えてます・・・。…

RIOT CITY BLUES

RIOT CITY BLUES/PRIMAL SCREAM プライマル・スクリームの八枚目のニューアルバム。 前のアルバム「EVIL HEAT」から四年のブランクです。結構、前作から間が空いてました。 一曲目のカントリー・ガールはタイトル通り、カントリー寄りのメロディなR&R。 …