続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Drunk

Ed Sheeran - Drunk (Official Video) フジロックまであと一ヶ月きりました。 来月までに、やらないとイケナイ・・・面倒な雑用がひとつふたつとありまして、それがなぁ。。 「そんなメンドーなことはやんなくていーじゃん、遊ぼうよ遊ぼう」と悪魔が囁いて…

メッセージ・イン・ボトル

The Police - Message In A Bottle - The Synchronicity Concert どうも最近は80年代前後の音楽をウロウロしがちで・・・・・ 今日の一曲はポリスで「Message In A Bottle」です。 しかし、スティングはエラい格好しているなぁ。にしても声がいいッス。 この…

サムバディ・・・

GOTYE - Somebody That I Used To Know (Feat. Kimbra) - Live at the 2011 ARIA's ゴティエで「Somebody That I Used To Know」という曲です。 ゴティエはベルギー出身のオーストラリア育ちのシンガーソングライターとのこと。 この曲は去年から今年にかけ…

Pacific State

808 State - Pacific State 今日の一曲は、808ステイトで「パシフィック・ステイト」です。 この曲は89年の作品で、テクノというよりは自分はアシッド・ハウスという印象の方が強いです。聴いてて、退屈な曲だな~と思われる方は44秒あたりまで聴いてくださ…

さよなら最終兵器

The Birthday - さよなら最終兵器 (Short ver.) 今日の一曲は「さよなら最終兵器」です。 先先月ぐらいにライブで聴いた時から、これは良い曲だなぁ!と、発売を楽しみにしてました。 歌詞が引っ張っているのか、演奏が引っ張っているのか、この高潮感・・・…

オイ!オイ!・・・

Cockney Rejects - Oi Oi Oi !! オイ、オイ!って、別に何か問いかけている訳ではなく・・・ クラッシュの流れで、1980年前後のイギリスのパンク(というか、oi パンクというのですか)バンドです。 このパンクの中でも、オイ・パンクというジャンルは・・・…

Louie Louie

Louie Louie - The Clash 先日より梅雨が始まったようで、湿度の高さに悩まされる・・・というか、湿気対策をしなければ! というか、その湿度のせいでも無いのですが、ここ数日やる気のなさが爆発しています。 夏に向けて、用事が色々と増えてきたというの…

タイトロープ

The Stone Roses - Tightrope [Live] さっきまで、ワールドカップ予選のオーストラリア×日本の試合を観てました。 もーホームだと思って、オーストラリアの選手のぶつかりが激しいこと激しいこと! そして最後、ホンダのシュート打たせろよ!!って、まー無…

風邪をひきました・・・

ここ数日の強風に吹きさらされたり、薄着で寝てしまったりした結果、風邪をひきました。。 秋→冬か、春→夏の間に、必ず一回は風邪をひく法則、結局、今年も当てはまってしましました。 最近、なんとなーく色々と音楽の情報を探っていましたら、 ・・・ビバ・…

あーてぃすと第7弾

フジロックのアーテイスト第7弾の発表は・・・・・ ノエル・ギャラガーの土曜日のヘッドライナーでした! なんか、嬉しさ半分とチョットマジかよ?ってのが半分です。 そりゃ、笑顔でMステで「ふじろっく」とピースするわけです・・・。 (誰だ・・・土曜の…

Someone Purer

Mystery Jets "Someone Purer" (Official US version) ミステリー・ジェッツで「サムワン・ピュア」です。 彼らのアルバムはそーんなには聴きこんでいないのですが、最近のバンドの中では、昨今のトレンドの音とは余り関係ない感じで割とマイペースだし、独…

Liar,My Dear

The Heartbreaks "Liar, My Dear" 今日の一曲はハートブレイクスで、「ライアー、マイ・ディア」です。 昨年からなんですけど、昔、自分が聴いたりした音楽ってのを色々と思い出すことが、多く、それは、フェスやレコードの再発で聴き直すこともあったり。ま…