続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行かなかった

今年は、仙台のロックフェス「あらばき」に行きませんでした。 先々週、友達に連絡したら、来月は仕事は詰まっていて、ムリそうだ、、と。 そうか、そうですか・・・学生時代は一番おっとりとボンヤリとしていたタイプだったのにね。 まさか、その頃の誰よ…

Kusottarenosekai

The Birthday - くそったれの世界 (Short Ver.) 今日の一曲はバースディの新曲です。 実際、こないだのリキッドでこの曲を初めて聴いた時は「ハッ」としたし、ビックリしました。 どうビックリしたのかは、言葉にしにくいんですが、頑張って考えてみますと…

The Suburbs

Arcade Fire - The Suburbs フジロックのヘッドライナーにアーケイドファイアが決まっていました! やった!きたよやっと。 実際、カニエが発表された時、アーケイドファイアをまだ隠し持ってじゃない?とは思ってました。 ま、世界各国でヘッドライナーで飛…

シャイニング・ライト

Ash - Shining Light OzzCatさんのブログにてアッシュの記事があり、やっぱ彼らはいいなぁ!と思ったので、 今日の一曲で「シャイニング・ライト」をあげてみます。 なんでしょう、この青さと甘酸っぱさとキラキラした感じ。Ashはやっぱいいなぁ・・・。 …

雑談

ちょっとテスト送信です。 ってか、最近、目新しいことは何もなく…… そういえば、今月のロッキング○ンは表紙がキングくりむぞんだった……ミューマガだと思いました。 そして、デーモンのインタビューをさらっと見てみると、ブラーは日本の武道館がラストライ…

グラストンベリーのフェス 2014

フジロック、カニエがキャンセルになっていましたー。 ま、ギリギリになってのトリのキャンセルだと完全に穴が空くから、いまなら誰か決まるだろう・・・・か? イギリス最大のフェス、グラストンベリーのメンツが発表になっていました。 ここ1~2年は、…