続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ですかー

今年は、前夜祭参加は辞めたので、まだ自宅なのですが、 明日は雨ですかー。雷を伴うって・・・・怖い! あしたはゼム・クルックド・バルチャーズも出るし、 さすが、デイブさんの雨男は確定した感じもありますが・・・。 今年は準備が例年になく面倒でたま…

追加のブルックリン勢

この二組は、全く知らなかったのですが、どちらもブルックリン・シーンで 活躍しているとのことで。。 イェーセイヤーは三人組のバンドで、MGMTやベックの前座もやったこともあるそうで、 フェスでの評判もよいです。名前が単純なので、コミカルなバンドかし…

Dirty Projectors / Stillness Is The Move

運動のつもりで一駅歩いたら、汗が滝のように流れて、まずい、、と思って、一気に スポーツドリンク500ml飲んだら、お腹をくだしました。体が暑さについてってないです。 あと、ここのところ「賛成の反対なのだ!」(BY天才バカボン)というフレーズが …

DETROIT SOCIAL CLUB / RIVERS AND RAINBOWS

今日の一曲は、デトロイド・ソーシャル・クラブというイギリスは ニューキャッスル出身の六人組のバンドです。キーボードが入っています。 三年前ぐらいに結成して、ニューカマーとして注目を浴びていて、 既にオアシスやプライマルスクリームの前座などに抜…

Ocean Colour Scene / Up on The Downside

毎日毎日、暑い日が続きますが、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。 ・・ということで、そろそろフジロックの準備をしなくてはイケナイのですが、 こないだまで内々のことで忙しく、頭からフジのことは放り出してたのですが、 やっと色々とひと段落つい…

海の日でした

先日、THE BIRTHDAYのZEPP TOKYOに行って来ました。 ほぼツアーファイナルなのかな? 丁度、梅雨も明けたタイミングで猛暑の入り口でもあったせいか、お台場周辺はぬるま湯。 そしてZEPPの中は戦闘態勢な人が多く、ちょっと殺気立ってるぐらい。暑いというか…

バッド・ロマンス

あ、あ、暑い。。。気温34度はどうかしてる。 お腹が弱いというか、冷たいものを食べるとすぐお腹がユルくなるんで、普段は あんましアイスとか食べないんですが、こーれーは無理。帰りコンビ二に飛び込んでしまいます。 昔、っていうか90年代前半頃かな…

終ってしまったー

W杯、終ってしまいましたー。 我ながら、もうサッカーはもういいっつーの・・・と思いつつ、試合を見始めると エキサイトしてしましました。 決勝戦のスペイン×オランダは、やっぱ生で見たいな~と思って、 夜は早めに布団に入ったのだが、朝までやはり寝て…

Liz Phair / Extraordinary

暑くて、蒸し暑くて、どうにもなりません。 今日は選挙に行きまして、小学校のまったくNOクーラーな建物の中で サササっと投票してきたのですが、そこに居た、多分、学生バイトと思われる係員が ジョー・ストラマーのTシャツを着ていて、驚いて二度見して…

ろっくなことがない

ろくなことが無い・・・・って、さっき書いていた文章が見事に消えて しまいました。何故に?あれれれ? ロクなことが無い、何が無いというと、この間、親父さんが入院しまして、 そーんなに大きな病気じゃなかったのと、一週間ぐらいで退院とあったので、 …

Day as a Lion / Wild International

今年のフジロックは、トムヨークのバンドといい、デイヴクロークのバンドといい、 スーパーロックバンドなメンツを集めた変則バンドが多いような気がしますが、 こちらもそのバンドのひとつで、元・レイジのザックのバンド「Day as a Lion」です。 音を聴け…

ボーイズ・ドント・クライ

W杯、日本×パラグアイの試合は惜しかったですね~。 こんなニワカな自分がここまで悔しいのだから、選手たちは何万倍も悔しいのだろうなぁ。。 負けてしまったのは残念ですが。パラグアイ選手のハートの強さとボールに対する執着心が やっぱりすごかったで…