続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク

バイクを買おうと思ってます。 しかし、余りモノを大事にしないので安いスクーターを買おう!と、店に行ったり カタログ見たりする日々です。 某大手メーカーの中国製のやっすいスクーターでいいやーと思ってはみたものの、 いざ店頭でみるとなぁ。カッコヨ…

プライマルのライブ 蛇足

プライマルのライブは、仙台だけじゃなくて東京の初日も行ってきました。 前のモッシュゾーンに居ましたが、まぁそんなに凄く暴れる人も居ませんでしたが、 やっぱりボビー前は凄いことになっていました。 に、しても・・いつもフジロックやまたはマジックロ…

プライマル見てきました。

プライマル・スクリームin 仙台に行ってきました。 わたくし、関東の人間ですが、仙台の友人からの「狭いからたのしいよ、ぜったい・・」 という悪魔の囁きでフラフラと観光も兼ねて行ってきました。 ゼップ仙台はゼップ東京の半分以下かもしれない。 開演前…

カサビアン

KASABIAN/EMPIRE カサビアンのセカンド・アルバムが発売されました。 雑誌やレコード屋はすんごいプッシュしてますね。これぞUKロック最先端!のような 興奮が伝わってきます。 店頭で、プロモが流れていて、結構スケールのデカイ作りで笑ってしまいました…

プライマル来日

プライマル・スクリームが来日しております。 もちろん、ライブを見に行きます! ネットで、なるべくライブの感想やセットリストは見ないようにがんばってます。 ボビーの機嫌の良し悪しも気になるところですが、がまんがまん・・・・。 さいきんの彼らのニ…

先日、夜中の3時~4時にかけて、すっごい豪雨と雷だった。 雨の激しい降りも凄かったけど、雷も遠くなったり、近くなったり・・・そして ドーン!!!と激しく落ちる音など・・・寝られなかった。 この日は、JOY DIVISION のフロントマンのイアン・カーテ…

LIMITED EDITION SPECIAL BOX

6月に、レッツ・ロック・アゲインのスペシャル・ボックスが発売されました。 ここに何度も感想書きましたが、ジョーストラマー&メスカレロスのロック・ドキュメントです。 「まさかの発売禁止処分を乗り越えて、遂に解禁!!」・・・いろいろな業界のゴニャ…

ワイヤ06

先日、横浜アリーナで行われたWIRE06に行って来ました。 前に行ったのは03年のさいたまスーパーアリーナで、横アリは初めてでした。 丁度、卓球がメインステージでDJをはじめてる22時ぐらいから入ったのですが、 凄い人だー!というのが正直な感想でした…