続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Julianne

Julianne- Ben Folds Five ベンフォールズファイブのファーストアルバムの中の曲で、「ジュリアン」(もしくはジュリエット?)です。 この曲は一緒に暮らしていた恋人が家を出て行くにあたって、 「お前が出て行ったって寂しくねーよ、お前のことなんか忘れ…

Scribble

Underworld - Scribble (radio edit) 最近は電車が混みすぎなので、少々の早起きをしたり、コンビニに行っても品薄なので 昼飯用サンドイッチを作ったりして出掛けるのだが、慣れない事をしてるせいなのか 一日中眠い。いや、いつも眠いのだけど、ハイパー眠…

なぜか今日は

The Birthday / なぜか今日は 数日前、職場の人と話していて・・・ 「外国人から見ると、避難所でよく物資の略奪や争いが起こらないのが不思議って驚いてるみたい。 そういった場所の人々の静かさに驚くって。そういえば、昨日のテレビで渋谷にいる若者が 節…

Lovers In Japan

Coldplay - Lovers In Japan (Live Tokyo 2009) (High Quality video) (HQ) うーん、また揺れている。かなり・・・・。 東北の友人から、数日前に「大丈夫」と一言メールがきました。良かった・・・! しかし友人の状況がどうなってるかは、まだ全く分からな…

Power To The People

John Lennon - Power To The People 二日前は職場に居て、地震の後は全ての電源が落ち、会社の中のものは随分落ちて 壊れていたけれど、大きな被害はありませんでした。それからすぐに家に帰ったのだけれど、 夕暮れの日が落ちる薄暗い中、信号も街灯も付か…

2011年メンツ発表

2011年のフジロックの出演者が発表になっていました。 とりあえず、公式で先に名前を挙げられた・・・・ 「COLDPLAY、THE CHEMICAL BROTHERS、ARCTIC MONKEYS、INCUBUS、 YELLOW MAGIC ORCHESTRA」 これで既にトリを飾れるメンバーが揃ってるじゃん~っ…