続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

慰安旅行

    いろいろ毎日、チェックしたい曲は沢山あるんですが、気持ちがついていかず・・・。


    気持ちがついていかないといえば、最近、生活がパサパサしてないけ?と思って、

    こないだ近所の花屋で植木鉢を買ったのだけど、もう枯れそうになってる!!しなぁ。

    さっき、ハイポネックスハイポネックス!と慌てて栄養を与えてました。大丈夫かな。。


    今日の一曲はサケロックで「慰安旅行」です。演奏の後半にスーダラ節があったりと、

    日本のポップスやモダンさが演奏にも人柄にも感じられたりします。

    因みにギターの星野源さんという方は、TVブロス細野晴臣さんと

    対談形式の連載をやっていて、それが師弟関係の禅問答みたいで面白いんだなぁ。

    あれ、本にして欲しいなー。