続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

笑って笑って

    

    黒猫チェルシーに続けて、オカモトズのライブを先日見てきました。

    
    彼らは確かまだ19歳ぐらいなんですよね。正直、十代とかハタチそこそこのバンドは

    敬遠しがちなんですけれど、友人が特にオカモトズを勧めてくれまして。。。

    オカモトズは、親が有名人な2世バンドです。(詳しくはウィキペへどうぞ・・)

    で、その先入観で見ましたがー、いやぁー19歳で親の影響があったとしても

    こういう曲やるかなぁ?ってなロックンロールが目白押しでした。

    そんで、演奏は上手いを通り越してセンスがいいんだよなぁ。二世バンドってな

    先入観は途中で吹き飛びましたよ。


    ボーカルが、なんというかミックジャガーのような平らな音程というか(分かんないよ!)、

    あのヘタウマ感がちょっと日本人離れしていて、あれがまたいいんだよなぁ。

    もしかすると、日本のストロークスになっちゃうんじゃないの?ってな

    大物感はありました。例えが分かりにくくてすいません。

    ともかく、どうなっていくのか楽しみです!