続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ミニのバラ

イメージ 1

    先日、花屋に寄って「ミニバラ」の植木を買ってきました。

    自慢じゃないですが、花・木・植物を育てたことは殆ど無いです。

    そして、やっぱり買ってから忘れた頃に水を与える程度の面倒しか

    みてなかったら、見事に枯れてきまして・・・。


    慌てて、マニュアル通りにハイポネックスを与えたり要らない葉を摘んだりして、

    そしてバラが咲いたタイミングで剪定し、肥料を土に混ぜて鉢の植え替えをしました。

    うーん、「ミニ」なのに意外に手間がかかる・・・。


    何故にミニバラかっていうと、昔、ミニバラの植木鉢を貰って、あっという間に

    枯らしたことがあるからです。リベンジ・・という事になるのかなー?

    とりあえず、これから寒くなるにあたって新しい環境に慣れてくれるかね、このバラ。