続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

For Lovers

    リバティーンズのカールがこないだ来日していたので、ついでに・・・

    ピーター・ドハーティの「For Lovers」です。

    この曲は確か、リバティンズのセカンド前後ぐらいに作られた曲で、

    まだバンド内でピーターとカールがわちゃわちゃと喧嘩していた時期です。

    (そして、このシングルのB面のロックンロールな曲はカールがギターを弾いている)


    そういえば、こないだキースリチャーズが、

    「ピーターにドラッグについてアドバイスしたんだ。ドラッグは、休暇の時に

    使うもんだ。常用してたらジャンキーになっちまうよ。」

    と言ったとか。エイミーワインハウスにもアドバイスしたそうです。

    うーむ・・・ありがたいお言葉、しかしキース様も奇跡的な生還だったのでは。。

    一旦、血を入れ替えなければ直らないのかなー。


    とりあえず、少女マンガのようなプロモに騙されてみよう!というこの曲・・・

    良い曲だと思います。