続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

PONTIACS

    

    昨日、浅井健一ことベンジーと照井さんのバンド、PONTIACSを

    恵比寿リキッドルームにて見てきました!


    開場時間頃に到着すると、既にグッズや開場待ちのお客でわんさか賑わって

    ました。ベンジーのワンマンは久しぶりなので、お客さんの一部のイカツイかったり

    ロックなトッポイ感じ(悪い意味ではないです)がそうそう、こんな風なんだよね~!

    って思ったりしました。友達を待ちつつ、ビールを買って開演待ち。


    彼らが登場すると、歓声がハンパなかったです。やっぱり、ブランキーの2人が

    居るとなると、興奮度が違いました。ベンジーは、ギター弾きまくりの照井さんの

    タイトなベースうなりまくりの。ベンジーの唄やギターに、近づいたり離れたりする

    照井さんのベースは、長年一緒にバンドやっていただけあって、絶妙な距離感で

    カッコよかったなぁ。勿論、ドラムもタイトで良かったですよ。


    時間は、約1時間半ぐらいやったと思う。
    
    8割方、アップテンポの曲だったかなー。途中、ダイバーも発生していたけれど、

    結構、皆、大人のためか・・そんなに無茶なモッシュなんぞはなかった。

    で、ベンジーも照井さんも言ってましたが、ブランキーの曲はこのバンドではやらない

    そうです。もち、やらなくても十分楽しめました。


    個人的には、ベンジーのギターがキラキラと唄っているようで、それに聞き惚れた

    と言う感じです。来年もツアーが決まったみたいなので、暫くは楽しみだなぁ。