続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Welcome To Tijuana

   風邪を・・・少々、風邪をひきました。急に気温が下がったし。。

   あと先週、友達の赤ちゃんが歩けるようになったので、友達と散歩がてら

   小さい公園で遊んでいたら、噴水やら水たまりで水遊びをしたがって、

   はじめは自分も水遊びをしている振り、をしていたんだけれど、

   気が付くと自分も赤んぼも随分と濡れていたよ。あれは幾分か寒かった・・。

  (その後、赤ちゃんはちゃんと着替えていやした。わたしは勿論着替えなしで。。)


   
   それと先週に、そういやアンダーワールド来ているんだ~とスマッシュの

   ホームページ見たら、ソールドしてました。追加の新木場も。そりゃーそうだよ!

   あと、ブリティッシュアンセムはプラシーボが出る、、とのことで、

   なかなか見れるもんじゃ無いし、行ってみようかなぁーと思っていたら、

   ボーカルのモルコさんの体調不良で、イベント事体が中止になっておりました。あらら。。

   
   洋楽不況と言われているのだけれど、売れているのは売れているんですよねぇ。。

   ヨンシーは追加も売り切れてたし、マニックスプリチャーズは横浜ベイホールでライブ!って

   レアじゃないか?!・・と思っている内に売り切れていました。はぁ~。。

   こうなると、何かのライブを見たくなり・・丁度、マヌチャオが先週都内でライブが

   あったので、行ってみようかな~とホームページを見るも売り切れ!

   ・・・今頃は朝霧フェスでしょうか。(そういや、雨だいじょうぶかな?)

   
   そんなには詳しくはないのですが、彼はバスク人ガリシア人の血を引くパリ生まれの

   スペイン系フランス人で、90年代前後にマノ・ネグラというバンドをやっていました。

   02年のフジロックではかなり評判が高かった、のと、ラテン・ジャマイカ音楽等の

   ワールド音楽を取り込み、政治的活動も行い・・・となかなか興味深いアーティストです。