続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ひさびさに

    ちょっと過疎気味です。。。

    先日まで、ブログはハロウィンの背景だったって、ちょっと季節に追い抜かれ過ぎで。。


    クラッシュが表紙だったので、久しぶり!に音楽雑誌ロキオンを

    買いました。クラッシュの大作のサンディニスタ!の制作秘話が読める~とのことで、

    ウキウキと読んでいました、が、目茶目茶たくさん色んな人(ミュージシャン、

    恋人、友達、マネージャー)が絡んでくるので、ざっと通して読んでも

    内容がボンヤリとしかまだ分からず。。。やっぱこの時期はバンドが混沌としてたかなぁ。。


    しかし、ノーマン・ワット・ロイが結構、アルバムでベースを弾いてたのはよく

    知らんかったです。(ぬー今更すいません。。)繋がってたんだ。。


    あと、パンクソング究極の10曲は、へぇー・ほぉー・・・なんて感じで読んでたんですけど、

    マイナースレットの曲からの、ストレート・エッジという思想?(パンクの禁欲主義というか。。)

    は、なりほど!と。ストレートエッジのことをボンヤリとしか知らなかったので、

    ちょっと目ウロコでした。

    あと、久々に渋松対談を読んだなぁ。そういや今年のフジで渋谷さんは何度かお見かけしました。。