続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ブルーマンデー

 
ニューオーダーのライブに行ってきました。
二日間堪能しました!楽しかったのなんの。
オープニングの卓球のDJも彼らへの愛がヒシヒシと感じられて良かった。瀧氏も来てたんだな。
 
一日目は、リグレットと1963 がレアだった。前の方で観てたので、押し潰されて死ぬかと思った。(外人多し)
二日目はセレモニーと586 、とかとか。アンコにAtmosphere 。
二日とも新木場コーストはギュウギュウ詰めでしたよ。身動きできねぇっての!
ここ、遠いから会社早退しなきゃいけないし広くないから逃げ場所もないし。
と、ブーブー文句言ってたけど、今のニューオーダーを観るには一番良かったと後から思った。
VJとライティングが立体的に構築されていて実に美しかった。
 
肝心のライブ内容ですが、多少、不安定な(特にボーカル&ギター・・)とこもあったけど、
やっぱニューオーダー至上、一番演奏が上手いライブになっていたらしい。
新曲はダンス系のプラスティック、トュルッティフルッティが良かった。
 
しかしフッキー脱退&メディア上の罵り合いの騒動がなければ、ニューオーダーのメンバー特にバーニーはこんなに精力的に活動しなかったかもしれないのだった。ケツを叩いたのはフッキーだったのかもしれない。
この喧嘩もいつか終わって、元通りは無理としても一緒にステージに上がる日がいつか来るといいのだけど。
 
最後、アンコでバーニーが「ラストだよ」と言ったら、客が「えぇー!!」とリアクションすると、
「永遠には出来ないよ」と言い放ったのが実に彼ら「らしい」。
二日目の最後の方は足が動かない程に疲れました。
 
ローゼス中止になって正直助かった・・・。こんなん続いたら、楽し過ぎて現実に戻ってこれん。
 
で、今日はまさにブルマンです。