続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

スーパーソニック

 
終わった終わったー仕事が。
すきっ腹にビール飲んだら危なかった。
 
観てきました!オアシスの映画。
今更、初期のオアシスを振り返る?と思いつつも、評判がいいので観に行ったら面白かった!
スーパーアホなリアムと根性の曲がったノエルの、おバカなエピソードが満載で笑った。
酷過ぎるエピソードもあるけど、その純粋な馬鹿さと兄弟の愛憎の濃さ故に憎めません。。
最後の方はバンドが本人らの想像以上にビックな存在になっていく様子が描かれており、その頃のリアムの様子がちょっと痛ましかった。
 
アランマッギーが再結成はないんじゃない~と軽くインタビューで言ってました。
要は、今もオアシスそのものがビックビジネスな訳で。
ストーンズで言うとこのミックみたいに、ノエルもビジネスとして音楽業界をコントロールすることは可能だろうけど、そこで血を分けた弟のリアムとビジネスとして音楽をやっていけるか?というとやっぱ難しいのかもしんない。
 
純粋な故に無防備でカオスをコントロールできないまま自分たちがブランド品になってしまい、それを企業が買ってしまった感じ。勢いも凄まじかったから、止めることは出来なかっただろうけど。
 
とりあえず、この映画を観て何故に昔も今もオアシスが好きなのかはよく分かりました。
愛情ある作りで満足でした。