続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

2016/07/22

今年のフジロックは楽だった分、あっと言う間だったなー。

今年のフジに金曜のレッドマーキーのトリはバースデイでした。
この日はアベさんの命日でもあったのだった。
でも、フルボディ~あたりで激しいモッシュが始まったら、そーゆー色々はふっ飛んでしまった。
とにかく、チバさんがすごくすごく踊り動き回るので、異様に盛り上がったな。
その後に出たラジオによると、お酒を召されてたみたいです。そーいえば度々歌詞が飛んでいた。
しかし、酔っててあんなに機敏なんだ?とそっちの方が驚いた。

命日だったってこともあったので、アベさんの想い出を少し。
アベ氏を最後に観たのは、キャリーというバンドで、もうすぐメジャーデビューってなタイミングのライブだった。
日にちはハッキリ覚えていて、06年の冬。
チバさんとクハラさんも、この年の秋にバースデイでメジャーデビューしたのだった。
どちらのライブも観たのだけど、まだ試行錯誤している真っ最中って感じだった。
でも、キャリーの方はその年明けぐらいに活動をストップして、デビューはしなかった。
今思えば、バンドの始動は同じぐらいだったんだな。

話を今年のフジに戻しまして。
この日のライブは100パーセント楽しかったし、忘れられん内容になりました。
けれど酒に酔ってステージに立つのは、もー今回限りにして頂きたい。危ないよー。
演奏中にステージからチバさんが飛び降りようとした時、マイクのコードをさばきに、どのスタッフよりも早く袖から飛び出してきたのは、ミッシェルの頃からのマネージャーだった。
そりゃーもう、ハラハラもんだっただろうと思われます。(クハラさんは爆笑してたけど)

まー無事に今年もフジで観れて良かったということで!あんまし感想になってないな!

イメージ 1