続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Magnificent Time

 
 
今年のフジロックのトラヴィスはとっても良かった。今年も、というか。
毎回、なんとなくダラーっと見るか~って感じでトラヴィスのステージを見に行くのだが、
行く度に前よりもこのバンドのことが好きになります。
 
ブリットポップ時期のバンドって、どれも大物ゆえの多少の疲れや重さ、
リヴァイバル的な懐かしさ(古さ)を感じるのだけど、トラヴィスはいまだに軽やかだなぁー
 
フジロックの出演した日が、丁度、フロントのフランの誕生日だったみたいで、フランがモッシュゾーンに
飛び込んだと思ったら肩車され、そして降りたと思ったら一曲まるまる客の上を泳いでました。
その光景のハッピーなこと!(ベースはちょっとやり過ぎだろ!って怒ってたかも)
 
で、後半、この曲には踊りがあるんだ!って、唐突に踊り方を皆に教えられ、踊らされました。
・・・って難易度が高いよ!
でもそのいい加減な感じもロックっぽい。
 
来年の来日行こうかな~ってか、またフジロックに来てほしいですよ。