続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Island In Sun

 
先月、サマソニの前々日にウィーザーのエクストラショウを観に行きました。
 
すんごーい整理番号が良い番号だったのだけど、仕事早退が出来なくてギリギリの入場になってしまった。
新木場の会場はパンパンでフロアに降りれず。
なんで、PAの後ろの方でモニター見てた訳ですよ・・・。後ろの兄ちゃんの歌声がデカくてうるさかった。。
 
フロントのリヴァースはやっぱり、カリスマ性には程遠いところがあったかな。
ただ、狂気に近いポップセンスっつーか、メロディやリフの煌めきがハンパなかったです。
 
このIsland In The Sun、
 
ふたりで逃げ出そう/痛みなど無い世界で永遠に暮らすんだ
 
ってなドラックソングで、人に潜む危うい快楽を唄った曲で、それがまたなんとも美しいメロディ。
因みに、サマソニ本編ではこの曲で豪雨になっていたそうです。さすがリヴァースというか・・・。
 
し、しかし7千円で一時間半は短かった。