続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

RIDE ON TIME

   



    耐えられない暑さがまた戻ってきてしまいました。

    もう何もやりたくないってか、昨日はコーヒーショップに長時間居たら

    風邪引きそうになるしなぁ。。


    昨日、北海道のライジングサン・フェスティバルに山下達郎が出演したそうです。

    いいなぁ~ワンマンは高いしチケットも取りにくいそうなんで、ライジングに

    行った人はうらやましいです。


    まだ十代の頃ってか、18ぐらいの時だと思うのだけれど、

    中古レコード屋で邦楽アナログが安かったので(今はもっと安くなってる)、

    大瀧詠一山下達郎のアナログレコードを数枚買い、その時の夏が暑かったせいか、

    よく聴きました。んで、近所の友達とカラオケ行って、レッチリやら山下達郎の曲を

    選んでは、唄えてなくて爆笑、みたいなことやってました。アホだー。


    RIDE ON TIME は数年前にキムタクのドラマの主題歌になったと思います。

    山下達郎、この季節に最適だと思うんですが、レコードをアナログでしか持ってなくて、

    そして今、アナログプレーヤー持ってないんで、聴けませんです。。