続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

暑いデス

    この間、暑い暑いと近所を歩いてて、近くのブックオフに逃げ込みました。

   汗だくで、ちょっと涼をとろうと思って、漫画を物色していたら、

   「ガラスの仮面」の最新巻を見つけました。

   
   そういや、知り合いから何年か間をおいて、新しい巻が出たんだよ!と聞いてたので、

   前の内容の続きもおぼろげに、パラパラっとページをめくってみました。

   主人公がなんだかでショックを受けるシーンで、目を白くさせて縦線で青くなる

   コマの絵を見て、「ははは・・」と思わず笑ってしまった。
   
   それは今や、ギャグ漫画の表現に・・いや、ガラスの仮面はこうじゃなきゃいけんの

   かもしれんのです。しかし、作者の先生は自分の生涯をかけて、これを書き続けるそうな。

   ということは、終らないのか・・・。


   気が付くと、夏休みな子供たちが周囲に沢山居て、その熱気の方が暑く感じてきて、

   ブックオフをとりあえず出てみたけれど、やっぱ外は暑かったです。