続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

FUJI ROCK'10 出発~一日目①

    

   今年のフジロックのレポートをあげていきます!
   毎度ながら自分用のメモでもありますので、読まれる方はサラサラ~と目を通してください。

   
   今年は前夜祭、いわゆる前ノリは今回は辞めて、一日目当日から参加しました。
   
   雨のち曇り。朝の8時頃の上越新幹線に乗って、9時頃に越後湯沢到着。
   この時点で、苗場(会場)行きのシャトルバスを待つ列がロータリーから駅の二階まで
   並んでいる。とりあえず黙って並ぶ。一時間ぐらいでバスに乗れるも、今度は苗場の
   会場でリストバンドの交換の列は半端なくて、2~300メートル程に列が並んでた。
   どひゃーっと驚く暇もなく、また淡々と並ぶも一時間以上。
   よって開会式には間に合わず。あと、トップバッターのスーパーフライが・・W杯の唄が。。

  
   12:30~ASH
   グリーンステージ。なんとかかんとか、アッシュには間に合いました。良かった・・。
   最近、彼らはレコードは作らずにダウンロード・オンリーで曲を発表しています。
   んで、大人の風格すら感じてきたというか。でも相変わらずバリバリのロックでも
   爽やか。ブロックパーティーラッセルがサポートで居た。新曲よかった。

   
   とりあえず、苗場は曇り。一瞬、晴れ間がでたりと不安定そうな天気。
   お昼は、海苔のスープに米粉の麺というお洒落ヌードル。すいません、余り美味しく。。

   
   14:00~THE CRIBS
   同じくグリーン。やっぱし、ジョニーマーが出てくると大歓声。
   で、コレが意外に若いスリーピースバンドに彼は馴染んでました。かっこよかったー。
   「ボクタチハーフジロック、サンカイメデスー。コンカイハ、ジョニーマート、イッショ
   デスー」ってボーカル、どんどん日本語が上手くなっていくような。。

   
   15:50~MUTEMATH
   噂どおり、ボーカルがステージをハジからハジまで、走ったり飛んだり跳ねたり。
   キーボードの上に乗っかったりのアグレッシブなライブパフォーマンスにすごい
   盛り上がりでした。こちらもグリーンステージ。

   
   なんだかまだ目が覚めないから、甘いもんでも食べよーということで、クロワッサンアイス
   という、ソフトクリームに小さいクロワッサンがのってるアイスを食べる・・・とこで
   雨がポツポツ降ってくる。わたわたと雨具を着る。
   
   一部のブースがすごい人だかりだったので、覗いてみたら、さっきのクリブスがラジオの
   生放送に出演中だった。押しかけるファンにメンバーはサイン書いてたりしてた。
   ジョニーマーはニコニコと握手したりサインをハジからハジまで書いたりと。ご機嫌でした。