続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

FUJIROCK'10 三日目④

    8時ごろ起床。朝のバイキングを食べに行く。一般客も結構居ました。
    
    10時に越後湯沢に到着も、シャトルバスの列が半端ない。2時間ぐらい待った。
    暑いのと、オーシャンカラーが間に合わないよぉーよぉーと呪いの言葉を発していたせいか、
    待ちの間、友人が気持ち悪くなってた。すまん。。
    しかしこの日の人の多さ、トムヨーク効果かと用心しつつ苗場に向かう。。

    
    12:30~OCEAN COLOR SCENE
    なんとか、途中からだけど間に合いました。Voのサイモンはお洒落な赤いシャツに
    サングラス。お客がアチコチでユニオンジャックの旗を揺らしている。前回のアツい
    ステージよりかは、少しまったりとした緩やかなステージングでしたが、晴れ間がでた
    グリーンステージにそれがまた合ってて、気持ち良かった。あっという間でした。


    暑いので、日陰のあるワールドレストランに移動。納豆の入った丼を食す。
    しかし、胃が大人になってしまったのか、フェス御飯に飽きてしまった感もありの。。

    昼寝をしてたら、友達がいつの間にか外人と話しをしてた。混じって、イギリス人だった
    ので、イギリスに行ったよ!と話すと、「何処行ったの?」と言うので、思わず
    「ブリクストン、と・・」というと、「あそこはベリーベリーデンジャラスだよ!」と
    散々言われた。そんなにか!

    
    15:40~VAMPIRE WEEKEND
    登場のSEを待たずにたったかたーと現れたマイペースな彼ら。しかし、ボーカルが
    白っぽい半そでシャツに柄の白いハーフパンツで、なんともキュート!ながらも、
    中学生の夏休みにも(略)。レコード通り、歌声が澄んでいてグリーンに広がる彼らの
    無重力な演奏も良かった。で、唄はよかったのだけど、他の楽器の音がもう少し
    音が大きければなぁー。しかし、やっぱユニークなバンドです。


    ホワイトステージに向かって、少しフォールズを見る。彼ら、デビューは少しコミカルな
    バンドだったように記憶してるけど、緻密なサウンドを美しく奏でるバンドに成長してた。

    近くのアバロンのレストランで、タイの焼きそばを食べる。これから、忙しく
    なるんだよなーどうしよう、何見るべって喋ってたら、10ccのI'm not in love が
    大音量で聴こえる。なんだろう?