続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Just like honey

   真夏な日が続きます。

   この時期のブログ、暑い暑いってそれしか無いのかーって、

   あとから読んだら思うんでしょうけれど・・・毎日毎日厳しい暑さです。

   そして、来週も真夏日が続くとニュースで見て、ちょっと心が折れました。

   もう一年分ぐらい夏を堪能しました。


   もー暑くて何もやる気がないよ!!って、「やる気が無い」でフと思い出して

   しまったのが、この曲。。というより彼ら、ジーザス&メリーチェイン です。

   わたしはどちらかというと、リアルタイムでは彼らの活躍を知らなく、

   どっちかっていうと、音楽を聴くより先に彼らの悪評?悪行?などを

   雑誌などで知ってしまったクチです。が、音楽はとろける様なギターサイケで、

   シューケイザーというジャンルと共に、今でも彼らは不思議な存在感です。


   80年代の内向的かつ浮かれてはイカンという感じ、今現在のロックシーンに

   少し通じる気が最近したりしますが、どうでしょうー。