続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

FUJIROCK2014 前夜祭

そろそろ、記憶も怪しくなってきましたので、メモ程度に今年のフジの感想など書いていきます。

7/24 (水)
どうやら今年は天気が続きそうなので、長袖といった防寒着は荷物から減らしたり・・・と出掛ける直前までバタバタしつつ、家を出る。行きの電車は夏休みモードで、自分も恰好や荷物が電車の中で浮かないのはありがたいデス。
暑くて、東京駅着くころには汗だく。コーヒーを飲んで、13時頃に新幹線に乗り込む。
15時前には越後湯沢駅に到着。そして大雨の後とみられる駅の外の感じ。雨はまだ降っているみたい。
フジロック行きの巡回バスはすぐ乗れて、苗場駅へ約20分。苗場に着くと薄曇りで雨はやんでいました。
去年も泊まった宿について、お世話になります!と挨拶しつつ、宿の方より、今年は天気がイイよ!と話をする。

17時頃にフジロック会場にリストバンド交換と前夜祭、そしてグッズ売り場を観に部屋を出る。また雨が降ってくる。でも小雨。会場では「傘は禁止!」が当たり前になっていて、みんな合羽を着てる。ある意味すごい。

グッス売り場では1時間並んだ末、Tシャツ一枚を買う・・・。毎年毎年、デザインがゆるくなっているフジのTシャツ。何故でしょう。(エコ&ヒッピー的な・・・)

会場着いて、毎年前夜祭はレストランゾーンのオアシスのみの解放なんですが、すでに人で埋め尽くされてる。
何か食べたんだけど、なんだったかな・・・タイのご飯かな・・・。(薄すぎる記憶・・)

そして花火。目の前の親子が、父親だけハシャイ出て娘二人がずっとDSをやっていた。

オアシスの直ぐ近くにあるレッドマーキーでは観たいと思ってたBLACK KAT BOPPERS が始まっていました。
ご機嫌なロック&ブルース。20分もなかったかな。ゆるゆると楽しみました。
そんで、数年前も観た日本の代表する(?)ガールズバンド、キノコホテルを観る。前見た時よりもメジャー感が出ていました。そして下ネタも少な目に・・・。色気はそのままに、かっこよかった。

そして素直に帰る。

オアシスからグリーンステージに向かう橋の手前にこんなオブジェ。かわいい。

風呂にはいって寝るも、ベットのスプリングがきつくてなかなか寝つけられず。
ビヨンビヨンするんだもんなぁ。

今年のフジはゆるゆるゆると楽しんでしまったので、ちょっと薄い記憶になります。すいません。。