続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ゲッティング・アウェイ・ウィズ・イット

 
いきなり暑くなって、洋服の衣替えが困ったもんです。。
 サマーソニックフジロックも、今年はあんまりちゃんとメンツを見てなかったんですが、(去年いろいろとありすぎて・・・)さっきサマソニHP見たら、二日目にジョニーマーが決まってました。
先月、merrybelleさんのサイトでジョニーマーのソロ新曲を聴き、とても良かったので、来日してくれないかなーと思ってたばかりでした。
 この「ゲッティングアウェイウィズイット」という曲は、バーナードサムナーとエレクトロニックというユニットを組んだ際のファースト・シングルで、ペットショップボーイズのニールも参加しており、とても煌めきなポップな曲です。この曲を知らない人には、ちょっと退屈な動画だと思いますんで、3分あたりから始まるジョニマーのギターソロが見ものです。とにかく、ギターフレーズが煌めいてます。
ギターに飾ったバラ(カーネーション?)といい、真っ白なシャツとギターといい、その真っ新な感じにやっぱジョニーマーって改めてカッコイイなっと。クワトロかリキッドあたりで単独やんないかなー。