続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

モア・ライト

プライマル・スクリームの新作アルバム聴いたんですが、いいでっす。良かった。
実は、聴くのも買うのも少し躊躇してまして、なんでかと言うと、去年から自分のフェバリットなロックの
再結成&来日&新作が続いてるので、実に贅沢な話ですが、もー、わんこ蕎麦状態で・・・・。
 聴いてて、「エクスターミネータ」ーや「スクリーマデリカ」あたりのアルバムを思い出しました。
でも、それらの過去の名作のようなドラッキーな危険さとか殺気とかは、そりゃーそんなにないです。
その変わり、ボビーの唄がハッキリと曲の中心にあって、あとロック愛溢れる煌めきなアレンジっていうんでしょうか。踊れるし、ビートの強さや硬質な無機質さもあるし、メロやギターは色っぽさもあるし。
あと、歌詞がボビーらしい言葉が並んでるのがなんか嬉しい。(英語だからハッキリ意味分からないけど)
 で、5年振りだそうで。このアルバム、なんと69分ある。そうか、それはボリューム満点なわけです。。
個人的には、オリジナル・アルバムが60分超えるのは、ちょっと長く感じるタイプなんですけど・・・・(久々の)プライマルだから良しとします・・・!