続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Rock n Roll

        
今日の一曲は、そのフジロックの金曜日の恐らくトリ前のアクトであろう
スクリレックスの「ロックンロール」という曲です。エレクトロ・アーティストなんですが、どうやら、エレクトロの前はハードコアバンドをやってたらしいです。確かに、納得・・・・。
 確か、去年の年末に新木場で来日してたんですが、結構、早い段階でソールドしてました。
アメリカは、今、空前のダンスブームが来ているらしいですが、ホントかなぁ・・・?
とりあえず、最近のアメリカの若いロックバンドは知的でクールなインディーズバンドが多いので、こういう猥雑で凶暴性のある音がそれなりに流行っているのは(エレクトロだけど)、必然というかそらーそうだろうなって思います。
フジロックで見れるとしたら、ちょっと楽しみなバンド・・・ではなくて、エレクトロです。