続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Seagull

 
    先ほどの動画の続き、RIDEで「Seagull」です。
    ライドはイギリスのバンドで、89~96年ぐらいまで活動しました。
    前回あげた03年の再結成の音と聞き比べてしまうと、このレコード当時の音はあまりにも
    エヴァーグリーンです。みずみずしい。
 
    ライドは代表曲ぐらいしか聴いてないのですが、マークガードナーって、洋雑誌によくピンナップ写真が
    載っていた覚えが。人気あったんだなぁ。
    このドラムにギター、ベースライン、歌のハーモニーを改めて聴くと、当時色んなバンドに
    影響を与えていたのが良く分かります。しかし、時代的にマッドチェスターがあり、ブリットポップ
    ありと、目立ちたがりなバンドがワラワラと出てきた時代に、彼らが居た・・・と思うとなんか胸熱です。