続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

グレープジュース

 
    シャーベッツは、浅井健一ことベンジーのバンドです。
    
    一ヶ月前に「シャーベッツは解散するらしい」と聞いて、
    「えーマジで。。。好きだったのに」とガックシしてたら、先々週ぐらいに
    オフィシャルで「解散撤回。解散はしません」と報告があったそうです。
    なによ、何があったのよ!・・・と詮索するより、ホっとしました。良かった。
 
    実は、浅井健一の活動の中では一番、シャーベッツが好きでして。
    ベンジーって、バイク・ロカビリー・タトゥー・・・といったアメリカンなイメージが
    あるけれど、創作の中から出てくるものって不思議ととてもヨーロッパ的だなと
    思ったりします。少し退廃的で内省的でありながら、キラキラと美しい世界感を描くというか。
    バンドのメンバーに福士さんという女性がキーボードで居るのだけど、彼女の存在感が
    サウンドの色彩をより豊かにしていて、なんかとても良いんだな。
 
    ライブでは、この曲を聴くとちょっと真っ白な気持ちになります。
    シャーベッツ/グレープジュース