続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

リッスン・アップ

 
    先月、リアム・ギャラガーが日本震災のためのチャリティーライブをやったそうです。
   そのレポートが色々上がってきてるのを読むと、そのライブ見たいよ!とか、リアムやっぱいい奴!と
   色々思うことがありました。そして、リアムから受けて、ポールウェラーが方々声を掛けたら、
   みんな(コーラル、グレアムコクソン、プライマルとか)即OKの返事出したようです。絆強いですね。
 
   肝心のノエル・ギャラガーは・・・出るわけは無かった。そりゃそうか・・・。
 
    先日はCDラックを片付けながら、オアシスの「マスタープラン」という、シングルのB面集のアルバムも
   探してたのだけれと、無かった。探しながら薄っすら思い出してきたのだけど、このアルバムは買っては
   いなかった。当時、シングルを清く正しく買ってたので、B面集いらねーって買わなかったんだな。
   マスタープランにも入ってる「LISTEN UP」を聴きたかった。けど、この曲が入ってるシングルは、
   人に貸したまま戻ってきていないので、結局、手元に音源無い!あーあ。
 
    ノエルがボーカルを取る曲は殆どアコースティックかつマイナー調で、類似してる曲も多いと思います。
   「結局のところ、ノエルって独りぼっち体質なんじゃないの」と誰かが言っていて、ちょこっと納得。
   今現在は、ノエルはソロのアルバムを作ってるとのことです。暫く日本にも来ないだろうなぁ。
 
   さぁ 聞いてくれ
   今この瞬間 「今日という日」に持つ意味を
   思っていることを 語り合うんだ
   この世界の頂上へ 連れてってくれないか
   来る日も来る日も
   スーツを着た男が
   金をむしり取ろうとするんだ
   「君の考えや言葉は きちんと伝わるから
   あんたには 口を開いて欲しくないんだ」ってさ
   ある晴れた日
   俺は みんなを残して
   ここから立ち去るのさ
   それは そんなに悪いことじゃないだろう
   ただ 俺にもっと 時間さえあれば
   一人きりで 川を下りながら
   戻るべき場所への 帰り道をずっと探し続けているんだ
   でも 俺は魔法なんて信じないんだ
   人生なんて 自然と流れていくものだよ

   独りでいることを 気にしたりはしないんだよ
   あぁ ひとりも悪くないってことさ
   そうさ  俺は 独りでいることを
   気にしたりはしない って言ったんだよ