続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Don't Think

 
     ゴールデンウィーク明けは、ちょっと、ちょっとだけ、ゾンビのようになってました。
    やる気無いなかったなぁ~。そして、内田裕也が逮捕か~ロックン・ロールね~・・・とかのニュースで
    ボンヤリとしてたら週末も終わってしまいました。早いです。
 
    今年のフジロックにケミカルが決まっているのですよね。そう、ちょっと忘れていました。
    YMO~からの~ケミカル(トリ)という流れでしょうか。なかなか味わい深いものがあります。。。
    私の世代からいくと、90年代では・・・ギターロックはもう死んだ、いやもう瀕死だよ、これからは
    エレクトロだ!ダンスだよ!という時代の空気が一瞬あり、そういう意味で、
    ケミカルはロックファンとエレダンスのファンを橋渡しする重要かつ必須アイテム的なアーティストでした。
    
    ただ、自分的には彼らはアルバムごとに聴くより、ベストアルバム的な聴き方をしてしまいます。
    ごめんなさいケミカル。
 
    数年前のフジロックの記憶なんですが・・・・。
    確かその年のトリもケミカル・ブラザーズで、レストランゾーンからグリーンステージに向かうも、
    遠くから聞こえるアッパーなビートに、疲れきった体が「もう駄目だ・・・」と動かず、
    近くの誰も居なくなったレッドマーキーの会場で休んで(というか倒れて)ました。
    そうしていると、何処からか黒人の女の子(3歳ぐらい)が近づいてきて、「こんなとこで寝ちゃだめだよ」
    「風邪ひいちゃうよ」「お腹痛いの?」と優しく語りかけてくれ、なんだか。。いい大人だけに恥ずかしくなり、
    「・・・だいじょうぶ、ありがと」と立ち上がって、ケミカルを見に行ったことがあります。
 
    この曲、近日公開される(もうしてる?)映画「ブラック・スワン」使われているのかな。
    とにかく、クール!・・考えるな、踊りなさいってことですかね。