続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

おひさま

 
 
    ここ一年ぐらいはNHKの朝ドラを見ていて、正直、自分でも「NHK朝ドラって!!」って
   思うんですけれども。まぁ、「ゲゲゲの女房」に去年ハマってから見るようになってしまった。
   放送時間も朝8時になって、出掛ける前に間に合うってのが大きいです。
 
   現在は「おひさま」をほぼ欠かさず見ているのですが、先週ぐらいから主人公の陽子の同僚役として
   なんとピエール瀧が出ているんですな。
   予告から、あのデカくてもったりとした動きはもしや・・・と思ってたけれども、まさか
   NHKの朝ドラにね。しかも結構、重要な役ですよ。
   去年の龍馬伝も出てたしなぁ。居るのかなーNHKスタッフの中の人にファンが。
 
   だからなんだっていうと、今までは「井上真央チャンはかわいいね~」なんてお花畑な視点で見てたのに、
   もう朝から釘付けですよ、ピエール瀧に。
   ネクタイに眼鏡に腕カバーをして将棋をさし茶を啜る瀧、軍服で竹刀を振り回し生徒を怒鳴りつける瀧、
   日本のアメリカ襲撃成功に泣き笑いしながら万歳三唱をする瀧・・・・。(※戦中のお話です)
   こりゃファブリーズやガスパッチョのCM以上に楽しませて貰ってます。
   
   でも来週から出番減りそう。主人公陽子の恋人役にならないかなーってならんか。。